実例紹介

01 MTGスペース活用事例

2021.01.22


Q:どのようなお仕事をされていますか?

 Webデザイナーをしています。元勤務先から独立する際に友人から「ティラミスいいよ!」と紹介され、ヴァーチャルオフィスサービスを利用するようになりました。

 

Q:なぜオフィスティラミスを選ばれたのでしょうか?

 もともとレンタル・オフィスを借りるか迷っていたのですが、基本的に在宅での作業を行うため、ヴァーチャルオフィスサービスを利用することにしました。その中でもティラミスは、かっちりして肩が凝りそうな他社と比べてリラックスした雰囲気なのが気に入ったのと、郵便物・FAXの電子転送でペーパーレス化できるところや、専用サーバーがレンタルできる等充実したサービスに惹かれ、すぐに問い合わせ契約しました。



Q:どのような点が気に入っていますか?

 郵便物・FAXの電子化サービスでペーパーレス化と、同僚との間で素早いシェアが可能になったので、業務が効率化できたことが嬉しかったです。

 また、クリエイター業界の方からの依頼が多く、デザイン性の高いWebページの作成を依頼されるケースが増えているのですが、事務的な空間よりもあのようなカジュアル且つおしゃれな会議室で打ち合わせをすることで、初対面のお相手とでもリラックスして話しやすいため、お互いが持っているアイデアを引きだしやすく、予想よりも良いページの出来になったと感じています。