実例紹介

02 イベントスペース活用事例

2021.01.22


Q:どのようなお仕事をされていますか?

 本業は港区の会社でOLをしていますが、副業としてヨガ、ティラピスの少人数レッスンの講師をしています。

 

Q:なぜオフィスティラミスを選ばれたのでしょうか?

 選んだ一番の理由は価格です。私はライトプランの利用から始めましたが、料金も手頃で副業としてあまりお金をかけられないので、¥2,000から利用できるのは非常に手頃でした。またレッスン前後の打ち合わせスペースが必要だったので、MTGがあるティラミスをWebで見つけ、便利だと思ったので申し込みました。

 

Q:どのような点が気に入っていますか?

 これまでは、会社登記を自宅に、スタジオは毎回貸しスタジオを借りていて、両方同じ場所にしたいと思っていました。ただ、女性一人暮らしなのでプライバシーが気になっていましたが、家賃の問題からスタジオ付きの部屋を借りることはできませんでした。しかし、オフィスティラミスを利用することで、家賃などの固定費を圧縮しながら、プライバシーを保ち安心して営業をすることができるようになりました。

 加えてティラミス内のスペースは、とても静かで集中ができるので、生徒さんからの満足度も上がりました。今では親しいお客様へのレッスン後は、MTGスペースも借りて、メニューの確認やレッスン後にお茶を楽しんでいます。