実例紹介

04 コミュニティを活用したビジネス発展事例

2021.01.22


Q:どのようなお仕事をされていますか?

 九州で古くから続く窯元で、オリジナルな陶器を作成・販売しています。

 

Q:なぜオフィスティラミスを選ばれたのでしょうか?

 先代の後を継ぎ事業をより大きくしてゆきたいと思い、都内のおしゃれなホテルのお部屋やレストランで当社の器を使っていただきたいと考えていました。そこで、継続的に個展と即売会ができる場所を探していましたが、賃貸等では物件面積や立地と、コストの問題から、なかなかよい場所を見つけられずにいたところ、お得意様にヴァーチャルオフィスについて教えていただき、イベントスペースや宿泊施設のあるオフィスティラミスをインターネットで知り、内見後に申し込みました。

Q:どのような点が気に入っていますか?

 電話転送やFAXの電子転送といった機能や、宿泊場所と展示会場のイベントスペースが同じ建物内にあり便利な所を気に入っています。これに加えて、オフィスティラミスのコミュニティを通じて新たな販路を得られたことです。ティラミスの支配人のおかげで建築デザイナーのリカルドさんとマッチングいただき、リカルドさんが内装デザインを手掛けていたホテル様をご紹介いただいた結果、ホテルのお部屋向けにマグカップを作らせていただくことになりました。ビジネス拠点として便利であるだけでなく、これまで関わりのなかった人と知り合い、新たなビジネスを生み出す機会を得られるところがとてもよいと感じています。